イギリス製、蜜蝋の家具用ワックス「BRIWAX」再入荷しました!

2019/11/20入荷情報

1860年から続く伝統のある家具用ワックス

bnd_bw_1.jpg
bnd_bw_2.jpg
top_800x600.jpg
nt_wd_wax_2.jpg
bnd_bw_1.jpg
bnd_bw_2.jpg
top_800x600.jpg
nt_wd_wax_2.jpg

蜜蝋の家具用ワックス「BRIWAX(ブライワックス)」再入荷のお知らせです!

【ブライワックスの歴史】
1860年イギリスはイーストロンドンで、ヘンリー・フラック氏がプロ向けの木製品ケア塗料を開発したのがブライワックスの始まりでした。
それから150年、ブライワックスはイギリス国内での生産にこだわり続け、今日まで変わらず高品質の製品を世界中に供給し続けています。
その品質は英国の女王によって、最高品質の証である王室指定を賜りました。
※現在はイギリスの巨大塗料メーカー「Rustins(ラスティンズ)」の傘下にいます。

ブライワックス製品の特徴は、その多くがミツバチの巣から精製される蜜ロウ(Bees wax)をベースに作られている点です。
これを植物性のカルナウバ蝋等とブレンドした「オリジナル・ワックス」と「トルエンフリーワックス」がメインの商品です。

人気の秘訣は何と言っても仕上りの早さ!
木材に塗って磨くだけで簡単に着色と艶出しができます。(1m2あたり約5〜10分程度)
クリアやニス、オイルのように長い乾燥時間を待つことはありません。

もちろん仕上りも素晴らしく、センスの良い14色と独特な暖か味のあるツヤ感は「ブライワックス」オンリーです。 一度体験したら他のワックスは使えません!

※2018年より販売を開始しております新商品「ナチュラル・ウッド・ワックス」も好評により再入荷しました!

■ブライワックス・オリジナル・ワックス
■ブライワックス・ナチュラル・ウッド・ワックス